岩手大学吹奏楽部 おたまじゃく誌
TOP 当部について 入部希望の皆様へ OB・OGの皆様へ 依頼演奏

当部について

部活紹介
部員紹介
年間活動予定
先生方の紹介

部活紹介

 岩手大学吹奏楽部は2012年で創部60周年を迎えました。大学のサークル活動として、学生主体で日々楽しく活動しています。吹奏楽が好きな仲間たちが集まって、部員数は46名(1年生〜4年生)です。

 当部の活動は、全日本吹奏楽コンクール・アンサンブルコンテストへの出場はもちろん、夏の岩手大学音楽サークル連盟合同演奏会への参加、その他にも様々な施設での演奏会など、多岐にわたります。また冬には一年の締めくくりとなる定期演奏会を開催し、当部運営の中心となっている3年生が引退となります。他にはアンサンブル合宿、不来方祭(学園祭)でのライブ喫茶「きりん亭」出店などもあります。

 2011年からは常任指揮者として岩手大学教授の牛渡克之先生を迎え、2014年に行われた第62回全日本吹奏楽コンクールでは、28年ぶりとなる全国大会出場を果たしました。

そして2020年からは佐々木駿先生を常任指揮者として迎え、より豊かな演奏を目指して練習に励んでおります。

まだまだ未熟な当部ですが、部員一同これからも努力して参りますので、よろしくお願いします!

活動時間・場所

【時間】
  毎週 月・木・金 17:00〜20:00
         土  9:00〜12:30

【場所】
  岩手大学 課外活動共用施設2F
  大音楽練習室


   右の画像をクリック!→

inserted by FC2 system